2021-02-27

Aaclock

連携ソフト

時計ソフトの決定版

 Aaria.exeと連動できる簡易htmlソフトウェアの第一弾として、時計ソフトを公開します。
 以下の公開コードをコピペにてhtmlファイルとして保存してください。


 時刻表示に加え、アラーム機能、日付/曜日表示、タイマー、ストップウォッチと、時間に関わる一通りの機能をコンパクトにまとめました。
 同フォルダにalarm.webm(アラーム音ファイル)をご用意ください。
 Aaria.exeで内容文に

<f,280,255,1:03/Aaclock.html>

 などと記述すると、丁度よいサイズでご利用いただけます。

操作方法


・時/分に値を記入し▶をクリックすると、その時刻にアラーム(alarm.webm)が再生されます。
 ×でアラーム設定をキャンセル、アラーム音は■を押すまで鳴り続けます。
・一番下の枠より時刻を追加していき、開始ボタンを押すと、カウントダウンが開始されます。0になるとアラームが鳴ります。
・ストップウォッチは「-」をクリックすると「+」に変わり、カウントダウンの代わりに時刻が追加されていきます。
・ミリ秒表示は負荷を考え実装していませんが、各自コードを書き換え、改良していただくことで対応可能です。
・初期化ボタンで時間設定をリセットできます。
 裏技のような特殊な操作は実装していないため、適当にいじっていれば一通りの使い方はマスターできるはずです。
 実用重視で時刻に関する一通りの機能がそろった、コンパクトで軽いソフトが欲しかったので作ってみました。